人気のオオサカ堂は購入時にクレジットカードが利用できない場合もありVISAやJCBでも例外ではない

医薬品の通販サイト

オオサカ堂はインターネット上で展開をしているショッピング会社です。医薬品などを多数取り扱っていて、例えばダイエット関連であったり、発毛関連であったり、男性特有の悩みを解消する薬にも対応しています。オオサカ堂は病院を通さなくても法を順守して医薬品の販売を行っているので、人によってはかなり便利でお得に利用できる会社です。購入する際には支払い方法があり、クレジットカードを使うことを希望している人も多いのではないでしょうか。

オオサカ堂での支払い方法は

ネット上の通販ショップでも現在ではクレジットカードで決済できるショップが多いのですが、オオサカ堂の場合でも以前はクレジットカードで購入することができました。VISAカードをメインにしていて途中からJCBにも対応していた時期がありましたが、最新の情報ではクレジットカードが利用できない状態になっていることが事実です。JCBだけではなくVISAカードでも利用できない状態が続いていて、一説によれば何かしらのシステム上のトラブルが起きていると推測できます。しかし、オオサカ堂は予備とも言えるサイトを用意していて、姉妹サイトに準ずるものも存在しています。この類のサイトを使った場合ではクレジットカードを使うことを可能にしているので、気になる方は探してみることが良い方法でしょう。

銀行振込でも大丈夫

決済方法ではクレジットカードを使う方法ならば、非常に簡単で便利に支払いを済ませることができ、余計な手間を省くことができます。オオサカ堂のメインサイトで利用できない場合では、銀行振り込みという方法が残されているので、購入については問題なく利用できます。しかし、手数料や手続きに対して面倒に感じてしまう人も多いので、やはりこのような人のケースではオオサカ堂が運営をしている別サイトを利用することが最も良い方法ではないでしょうか。クレジットカードに関するトラブルはこれまで複数回発生している事案になるので、今後については復活する可能性も秘めています。定期的に医薬品を購入している人ならば、銀行振り込みでまとめ買いをする方法もありますが、単発での利用ではクレジットカードに対応しているサイトを使うことが基本でしょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました