オオサカ堂はクレジットカードが利用できない!?VISAやJCBカードなどの利用について

医薬品のネット通販

ネット通販サイトの一つにオオサカ堂と呼ぶお店があります。このお店は何を販売しているのかと言うと、医薬品を売っているお店です。ドラッグストアに行けば医薬品を買うことが出来ますが、ネットが買うことが出来れば手間いらずなどの魅力もあるわけです。しかし、オオサカ堂で売っている薬の多くは病院で処方を受けて調剤薬局で買い求める医薬品が多くあるのが特徴です。

海外医薬品が買える

定期的に病院通いをしている人も多いかと思われますが、薬だけを貰うのに数時間待合室で座っていなければならないなどのことも多いかと思いますが、オオサカ堂を使えば即時購入が出来るなどのメリットもあるわけです。但し、医薬品が自宅に届くまでには10日前後の日数が必要になるので、普段利用している薬がなくなる前に注文しておくのがお勧めです。オオサカ堂は個人輸入代行を行っているお店で、海外の製薬会社が製造販売を行っているものを外国から輸入、日本国内で販売をしています。医薬品の中には保険が適用されて3割負担で済むものもありますが、中には保険が適用されないものも少なくありません。こうした薬を定期的に服用しなければならない人にとって薬代と言う経済的な負担が大きくなるなど、オオサカ堂などの個人輸入代行店を使う人も増えています。

使えるクレジットカード

所で、オオサカ堂で医薬品を購入した時の決済方法は、銀行振り込みとクレジットカード決済の2種類が用意してあり、どちらかを選んで利用が出来ます。尚、クレジットカードには色々な種類があるわけで、中には利用できないカードもあるので注意しなければなりません。現在利用可能なクレジットカードはVISAカードやVISAデビットカード、アメックスとも呼ばれているアメリカンエキスプレスカードの3種類のみです。JCBカードをお持ちの人も多いかと思われますが、JCBカードは現在利用できないカードになっているため、JCBカードを利用したい人は銀行振り込みを使って買い物する必要があります。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました