オオサカ堂クレジットの復活はどうなっているの?

アイドラッグストアー

海外医薬製品の輸入代行

育毛剤やピルなどの海外の医薬品を個人輸入するのって大変ですよね。まずは英語でのやりとりになりますし、通関や配送等の面倒な手配が満載です。オオサカ堂はそんな海外医薬製品の輸入代行をしてくれる会社です。

そのオオサカ堂ですが、少し前からクレジットカードの決算ができなくなってしまったという事をご存知でしょうか。決算は銀行振り込みとなり、オオサカ堂のリピーターにとっては、とても不便なことになってしまったというのです。この話はオオサカ堂ユーザーの間ではかなり話題にのぼり、一刻も早くクレジットカードの復旧を、という声が相次いでいます。

まあ、それは当然のことかもしれませんよね。銀行振り込みとなると、正式受注確認書がメールで送られてきたら銀行振り込みをして、その後に振込入金の確認メールを受け取るまでは支払いを終えたという安心感が得られません。その点クレジットカードなら正式受注確認書イコール決算完了ということになるので、物凄くスピーディーに注文ができますから。

でも、ここへきてオオサカ堂クレジットカード復活の話がちらほら聞こえてくるようになりました。一説によると、VISAは相変わらず使えないけれど、JCBとアメックスは使えるようになったというのです。これはオオサカ堂ファンにとっては試してみる価値がありそうですよね。また、オオサカ堂には予備サイトと呼ばれるサイトがあるのですが、そちらのサイトを利用すれば、VISAのクレジットカードが使えるそうです。

いずれにしても、サイトのトップページにあったクレジットカード不可についてのお詫びの記事がなくなっているので、オオサカ堂クレジットが復活するのも時間の問題かもしれませんよね。

オオサカ堂の口コミには賛否両論があるようですが、元々海外でモノを購入する際には、ある程度の自己責任ということは納得の上ではないでしょうか。たまたま自分の体質に合わなかったというだけだったという事は、案外よくあることです。また、届くまでの日数がかかりすぎているという意見も良くみられますが、海外では日本と違って土、日も普段通りに物事が回っているかというとそんなことは全くなく、その結果たまたまタイミングの悪い時に注文してしまったので、発送までに時間がかかったという事も考えられますよね。

日本では出回っていない海外の製品を簡単に格安で手に入れることができるようになったというのは、どちらにしてもありがたいことではないでしょうか。利用するかしないかは自分で判断することですが、選択は多い方が良いというものですよね。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました