オオサカ堂のクレジットカード決済ができない状況について

オオサカ堂クレジット

オオサカ堂のクレジットカード決済ができない状況について

個人輸入代行サイトの中でも老舗

オオサカ堂は海外の医薬品やコスメ、サプリメントなどの個人輸入代行サイトです。創設されたのは1997年なので、個人輸入代行サイトの中でも老舗とされます。20年以上多くの利用者から支持を得てきた理由は、使いやすさと豊富な商品にあります。オオサカ堂ではクレジットカードか銀行振込で注文できるのが原則です。クレジットカードはVISAやJCB、アメリカン・エキスプレスを使用できます。このサイトには複数の予備サイトや姉妹サイトが存在します。本家がメンテナンスなど何らかの事情により取引できない場合には、予備サイトや姉妹サイトで取引できる仕組みです。予備サイトは本家と同じデザインでURLが異なります。姉妹サイトにはオランダ屋やJISAなどがあります。いずれもクレジットカードか銀行振込で注文できるのが原則です。

クレジット決済の停止

2017年の6月からオオサカ堂と予備サイト、姉妹サイトではクレジットカード決済が停止されています。現在はいずれのサイトも銀行振込による注文のみ受け付けています。いつクレジットカード決済が再開されるかは不明です。それ以外のサービスは通常通り営業を行っています。11月に入ってもクレジットカードによる決済はできない状況にあります。一方オオサカ堂にはカード決済以外にも多くの便利な仕組みが存在します。

このサイトが20年にわたって多くの利用者から支持を得ることができた理由は、便利なサービスと豊富な品ぞろえにあります。オオサカ堂で注文した商品は日本全国どこでも送料が無料です。日本国内に到着してからは商品の配送状況を随時確認できます。大量に購入する場合にはセット割引を利用すれば、15%ほど安くすることが可能です。半年間の購入金額によってクラス分けが行われており、クラスに応じてポイントが付与される仕組みもあります。注文について不明な点があればメールや電話での問い合わせも可能です。迅速なメール返信と丁寧な電話対応は、利用者から高い評価を得ています。

高かった信頼性

オオサカ堂は医薬品やコスメ、サプリメントなど品ぞろえが豊富です。扱っていない商品が欲しい場合には、新規取扱いのリクエストを出すこともできます。品ぞろえが豊富で便利なだけでなく、扱う商品の信頼性が高いというのもこのサイトの特徴です。仕入れる商品は海外で世紀のライセンスを取得した卸売業者から調達しています。さらに主力商品はホームページで成分鑑定書が掲載されます。成分鑑定書は第三者機関による成分鑑定を受けて交付されたものです。このサイトには、豊富な品ぞろえに加えて商品の信頼性も高いというメリットがあります。
現在では何らかの事情によりカード決済ができない状況になっています。しかしこのサイトは創設以来20年もの歴史がある老舗サイトです。カード決済は停止していますが、その他にも便利なサービスがあります。現在でも多くの人がこのサイトを通して海外から医薬品やコスメ、サプリメントなどの個人輸入を行っています。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました