オオサカ堂のクレジットカード決済が一時停止している時の対処法

オオサカ堂クレジット

オオサカ堂のクレジットカード決済が一時停止している時の対処法

日本の個人輸入代行サイトの中で最大手

日本の個人輸入代行サイトの中で最大手との呼び声が高いのが、オオサカ堂です。オオサカ堂では、支払い方法として銀行振込だけではなく、クレジットカード決済にも対応していました。わざわざ振込手続きをする必要はなく、支払い時の手数料も必要なく、手間なく支払いをすることが出来るとして利便性の高さで人気がありました。
しかし、オオサカ堂では、クレジットカード決済が一時停止されています。これまで利用していた人の中には、クレジットカード決済が出来ないということで、利用を躊躇している人もいるようです。これは2017年6月頃から発生しているものです。一時的に使うことが出来るようになった時もあったのですが、再度使うことが出来なくなってしまいました。状況が日々変化し、不安定であることから、利用することに不安を感じる、危険であるという意見もあります。

他の個人輸入代行サイトもアリ

銀行振込での支払いを選択した場合、振込手数料を利用者が負担しなければならなくなります。一回の振込手数料の負担額はそれほど多くはありませんが、何度も利用することになった場合には、大きな負担となる可能性がありますし、余計な負担を強いられることになります。
もし、クレジットカード決済を希望するのであれば、他の個人輸入代行サイトを利用するという方法が一つの選択肢であると言えます。すぐにトラブルが収束するとは考えられませんし、トラブルが解決するのを待っていては必要な時に必要な製品を購入することが出来ないということにもなりかねません。
注文をしても、支払い処理が上手くいかずにトラブルとなってしまう事を防ぐためにも、安心して利用することが出来る決済システムを導入しているところを選ぶと良いでしょう。
オオサカ堂以外の個人輸入代行サイトを利用したことがないという人の中には、どの個人輸入代行サイトを選べば良いか分からないという人もいるかもしれません。そのような人におすすめなのが、インターネットを利用して個人輸入代行サイトの情報を集めるということです。これまで利用したことがない個人輸入代行サイトでも、利用したことのある人の口コミや評判を確認することで安心して利用することが出来るところかどうかを知ることが出来るでしょう。期間限定でセールを行っているなどのお得な情報を知ることが出来るかもしれません。

いくつかの個人輸入代行サイトを使う

オオサカ堂は日本で大手の個人輸入代行サイトではありますが、100%信用するということはリスクが高いのかもしれません。ある日、突然利用することが出来なくなる可能性もゼロではありません。そのようなリスクを負うよりもいくつかの個人輸入代行サイトを利用するようにすると安心して利用することが出来るでしょう。
オオサカ堂以外にもクレジットカード決済に対応しているところはいくつかあります。クレジットカードのブランドによっては、クレジットカード決済を行うことが出来ない場合もありますので、利用前には確認をしましょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました