オオサカ堂ではクレジットカードを利用できる

アイドラッグストアー

オオサカ堂での商品購入までの流れ

オオサカ堂には複数の支払い方法が用意されています。中でも便利なのが手間をかけずに支払いができるクレジットカードでしょう。VISAカードおよびVISAデビットカードの2種類が使用可能なブランドとして用意されています。
クレジットカードで商品を購入する場合、まずは注文したい商品をカートに入れます。支払い画面へと進み、クレジットカードでのお支払いを選択、そのままオーダーフォームへと進みます。オーダーフォームでは注文者情報の入力が必要ですが、すでに会員登録済みの場合はメールアドレスとパスワードを入力してログインするだけで、登録情報の表示が可能です。オオサカ堂では会員登録せずに商品の購入もできるのが特徴です。一度だけ買い物をしたい場合は、非会員のままでもカードを使用できるのも便利でしょう。今後も買い物をする人は会員登録を済ませておけば発注者情報の入力の手間が省けます。注文者情報の入力画面から新規会員登録画面にも簡単に移動が可能です。

カード決済、商品購入まで

会員情報へのログイン、あるいは非会員のまま買い物を続ける場合は、配送先やカード情報の入力へと移りましょう。会員の場合は登録済みの住所が表示されるため、表記に間違いがないか確認してください。新規の住所の商品を送りたい場合は、現在登録されている配送先以外の住所も登録可能です。
クレジットカードの入力では、VISAカード、VISAデビットカードのどちらかをタブで選択します。半角英数字でカード番号、半角英字でカード名義人を入力します。オオサカ堂では注文者とカード名義人は同一である必要があります。注文者とカード名義人が異なる場合は利用不可となるため注意が必要です。

 

カード決済の場合の商品価格の表記について

最後の画面では注文した商品に間違いがないか、支払い情報や送付先が違っていないかなどを確認しましょう。注文するボタンを押すとカード決済会社との通信が始まり、完了次第、次の画面が表示されます。カード決済にエラーがなかったか、エラーが出た場合の種類などを確認し、登録したメールアドレスに自動送信される注文完了メールを確認しましょう。オオサカ堂では商品価格として米ドル価格と日本円価格が表示されていますが、クレジットカード決済を選択した場合は米ドル価格での購入となります。ウェブ上だけで完結するカード決済は便利ではあるものの、日本円での価格とは異なる可能性があるため、あらかじめ理解した上で注文することをおすすめします。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました