オオサカ堂で利用できるクレジットカード決済

アイドラッグストアー

オオサカ堂はクレジットカード決済できる?できない?

一時期オオサカ堂ではクレジットカードを利用して決済することはできませんでした
その当時利用できていた支払い方法は銀行振り込みなどで、指定された所定の口座に入金することで商品を届けてもらう仕組みでした。
とはいえ、今までずっとオオサカ堂でクレジットカード決済が利用できなかったかと言ったら決してそういうわけではありません。
実は、利用できるときと利用できない時などがあり、利用できない時は銀行振り込みなどでしか利用できないという状態でした。
ただ、銀行振り込みの場合は手数料が発生してしまったり、入金完了まで時間がかかってしまうというデメリットも存在しています。
だからすぐに商品を送り届けてもらいたいと思っていたとしても、どうしても時間がかかってしまうということも珍しくありませんでした。

またクレジットカード決済が出来なくなる可能性も??

ただ、現在はクレジットカード決済は利用できるようになっており、入金完了もスピーディーに行われるようになっているので、商品もすぐに届けてもらうことができます。
したがって、非常に使い勝手が良くなっているといって良いでしょう。
しかし、カード決済は利用できますが、実際にはいくつか注意しておきたいこともあるので、その点を理解しておくと良いでしょう。
一つはどのタイプのクレジットカードでも利用できるわけではないということです。
利用できるタイプは限られているので、利用できないタイプのものしか所有していないという人は、他のカードを作ることをおすすめします。
また、もう一つ注意しておきたいことは、もしかしたらどこかのタイミングでまたカード決済が利用できなくなってしまう可能性がないわけではないということです。
スピーディーに決済できるので非常に便利ないサービスですが、なんらかのトラブルが発生したことによって一時的に利用できなくなる可能性はあります。
だから、もしその場合は銀行振り込みで対応することになる、というのをあらかじめ知っておきましょう。

 

オオサカ堂はプライバシーに配慮してくれる

 

ちなみに、カード決済を利用した場合は明細の方にサイト名が記載されてしまうことも少なくありません。
そのため、どのお店やサイトで商品を購入したのか、その明細を見た人に知られてしまう可能性もあります。
しかしオオサカ堂は利用者のプライバシーにも十分配慮しているので、明細の方にサイト名だけでなく商品名も記載されません
だからその明細を見た人にどのお店で何を買ったのかなどを知られることなく、必要な薬を入手することができます。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました