オオサカ堂でクレジットカードを利用する前はチェックが必要

クレジットカードを利用する前にチェック

個人輸入代行サイトでは、もともとクレジットカード決済ができていました。
しかし現在は銀行振込をメインにする動きが出てきており、カード決済ができない会社が増えています。
オオサカ堂に関してもクレジットカード決済ができる時期、できない時期が交互に訪れています。
前回注文したときは問題なく決済ができたけど、今回は不可になっていたというケースがよくあるのです。
そのためオオサカ堂を利用する前には、支払い方法をその都度確認しておきましょう。
前回はカードが使えなくても、今回は使えるようになっているケースもありえます。

カード決済ができなくなる理由

カード決済ができなくなる理由としては、システムの異常やカード悪用のリスクなどが考えられます。
システムが異常をきたしている状態ですと、決済が不可になるのは当然です。
例えば料金が勝手に引き落としされたり、購入していないのに購入した扱いになっていたりすれば大問題です。
カードを不正使用される問題もありえることですから、こうしたトラブルが多発するとあるとき急にカード決済ができなくなる可能性はあります。
クレジットカードで購入すればポイント還元を受けられるメリットがありますが、カードトラブルを避けたい人は銀行振込に切り替えるのもありでしょう。
オオサカ堂の公式ホームページのトップページを見ると、クレジットカードに対応しているか判断できます。
使用できるブランドはVISAカードとVISAデビットカード、アメリカン・エキスプレスカードがあります。
マルチカレンシー選択方式による取り扱いを導入しているのが特徴です。

カード決済んおメリット

カード決済をするメリットはカードの種類に応じた特典の適用になることがあり、ポイントを獲得できることが最大の魅力でしょう。
ほかにもクレジットカードヒストリーを構築できるメリットもあります。
カードの利用額が大きくなるほど、カード会社からVIP扱いを受けることになります。
年間の利用額が大きくなれば、ゴールドカードやプラチナカードの入会特典も得られるでしょう。
一方で現金派の人には銀行振込がおすすめで、カードトラブルに遭遇する心配がありません。
オオサカ堂で注文をするときは、ダブルクリックをすると重複注文になる可能性があるため、この点だけは注意してください。
もし2回分の決済になっているようなら、ダブルクリックを無意識のうちに行っている可能性があります。
これはよくあるミスですから、必ず1回だけクリックするように意識しましょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました