オオサカ堂はVISAやJCBのカードは利用できるが一部の海外のクレジットカードが利用できない

海外医薬品の通販サイト

インターネット通販サイトの決済にはクレジットカードを利用するのが一般的で代引きで高い手数料を請求されたり、わざわざ金融機関に出向くことなく気軽に料金を支払うことが出来るというのがメリットです。外国で製造された医薬品を購入するときも同じ様に医薬品を選びカートの中に入れてクレジットカードを利用して料金を支払うのが当り前だと思われています。

オオサカ堂はすべて日本語

オオサカ堂は日本からアクセス可能で個人輸入の手続きを代行してもらうことが可能です。ウェブサイトの内容は日本語で掲載されていて、サポートや注文手続きなども日本語で全て行うことが出来るので日本のインターネット通販サイトと変わらない操作性で購入することが出来ます。

海外で製造された育毛剤や精力剤をインターネットを利用して購入したい場合によく使われているオオサカ堂は日本から気軽に購入することが出来るため便利なのですが、支払い方法が豊富でないために使いにくいという意見もあるのです。オオサカ堂で医薬品を購入して支払う方法を選ぶ場合に、クレジットカードで支払うことが出来る選択肢があるため、それを選び注文手続きを進めていくと、カードブランドを選ぶときに利用できないカードブランドがあって困ったという口コミが寄せられています。

カードブランドはよく確認しよう

VISAカードやJCBカードは利用できるのですが一部の国際カードブランドが利用できないことがあり、自分の所持しているクレジットカードが利用できるカードブランドに含まれていないため銀行振込を仕方なくすることになったり、注文の手続きの途中だったのにカートから商品を出して買い物を結局止めてしまう方もいるのです。

クレジットカードがインターネット通販サイトで利用できないのは非常に不便で、中でも手数料を安く済ませたい場合やスピーディーに決済を済ませたい場合に困ってしまいます。しかし、JCBカードやVISAカードなどのカードブランドは利用できるので、そちらのカードブランドのクレジットカードがあれば特に不便さは感じません。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました