オオサカ堂では一時的にVISAやJCBのクレジットカードが利用できない

オオサカ堂のクレカ決済トラブル

オオサカ堂は日本では厚生労働省が許可していない医薬品や病院などの医療機関で処方されている医薬品を安く値段で買うことが出来る個人輸入代行通販サイトとして非常に有名です。20年を超える実績があり、たくさんの日本人が使っている個人輸入代行通販サイトですが、クレジットカードが支払いで利用できないトラブルが発生しています。このオオサカ堂では、本来はVISAやJCBカード、VISAデビットカードなどを利用することが可能です。しかしクレジットカードでの決済の他に銀行振り込みで支払うことが可能なので今現在、オオサカ堂利用している人は銀行振り込みで対応しています。

予備のサイトがある

しかし、オオサカ堂で購入した医薬品をクレジットカードを使って決済したいという方にとっては不便です。ところが、この問題はオオサカ堂の予備のウェブサイトを介した注文の場合は、クレジットカードで決済する支払い方法に対応可能であることが分かっています。予備のウェブサイトはURLが多少異なるため偽物のウェブサイトであるかのように思われがちですが、予備のウェブサイトは全てオオサカ堂を運営している会社が公式に運営しているウェブサイトです。これらのオオサカ堂の予備のウェブサイトならば、カードブランドが限定されますが利用することが出来ます。

予備サイトはトラブル回避対策

オオサカ堂は実は昔から突然クレジットカードが利用できない状態になってしまうといったトラブルが発生していて、購入した医薬品を銀行振り込みをして支払ったのにも関わらず、クレジットカードでも引き落とされていたという多重請求をされてしまった経験がある方がいるなど、多少お客様が不満な気持ちを持つようなトラブルが発生しているのです。しかしこのトラブルは多重請求をした分を、お客様に返金するなど対応を済ませています。予備のウェブサイトが用意されているのはサーバーダウンなどのトラブルを回避する対策のために開設されたと考えられているのです。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました