ネットで海外の医薬品
インターネットの普及により、海外の医薬品が病院を介さずに個人で買えるようになり、しかもかなりリーズナブルな価格帯で購入できるとあって、賢い消費者は軒並みネット通販を利用するようになっています。個人輸入と聞くとハードルが高そうに感じますが、ネットサイトでは個人に代わって輸入手続きを行ってくれる便利な業者があるので、こういったサイトを利用することで通常のネット通販をするのと何ら変わらないステップで海外製品が変えてしまいます。
個人輸入代行のオオサカ堂
中でもオオサカ堂は個人輸入代行業の実績も豊富で、取り扱い医薬品の種類も豊富なので、人気の高いショップです。商品一つからでも無料で配送をしてくれる点や、お得なまとめ買いも充実していることから、最安値で買えるサイトとしても知られています。加えてオオサカ堂ではクレジットカード決済ができる点も評価が高く、わざわざ銀行で振り込みをしなくても良いので最短で届けてもらえます。とは言え注意しなければならないのがマスターカードで、大手のVISAやJCB、AMERICANEXPRESS の三社は利用可能となっていますが、マスターカードだけは対象外となっており利用できない点に気を付けましょう。なお、時々トラブルが発生し、クレジットカード決済が一切できない時もあるようなので、そういったタイミングにあたってしまった場合には銀行振り込みしかありません。
マルチカレンシー選択制度
オオサカ堂のクレジットカード決済時にはマルチカレンシー選択制度が採用されていて、顧客が自分で円決済かドル決済かを選べるようになっています。この二つの違いはJPY、つまり円決済を選択した場合には、サイトに表示されている円換算の金額がそのままクレジット会社から請求されるのに対し、USD、ドル決済を選んだ場合は、利用するクレジット会社でのレートで円換算された金額が請求されることになります。どちらが得なのか気になるところですが、ほとんど差はないのでJPYを選択して問題ありません。
緊急速報
オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。第一次トラブル
時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決
第二次トラブル
時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決
第三次トラブル
時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決
以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。
コメント