オオサカ堂クレジットは使えるのか?

ドメイン変更したオオサカ堂

オオサカ堂はネットの中で何かと話題に取り上げられることが多い個人輸入代行業者です。例えば、2015年5月7日からサイトへのアクセスが出来なくなった、これによりオオサカ堂はなくなったなどの噂も広まりました。これについては、ドメインを変更したことでサイトへのアクセスが出来なくなったわけですが、事前にメールなどでドメイン変更についての通達が行われていましたが、メールを受信していない人などは、こうしたことが起きていることすら知りませんので、サイトがなくなった、そしてオオサカ堂は消えたと思ったのではないでしょうか。2018年4月時点において、オオサカ堂は現役の個人輸入代行店として多くの人々が利用しています。

クレカ決済は使える?

オオサカ堂クレジットカードが使えないなどの噂も広がったことがあります。2018年4月現在の決済方法はクレジットカード払いと銀行振り込みの2種類ですが、ネットで噂が広がった時はオオサカ堂クレジットカードが使えない状態になっていたのです。これはオオサカ堂が一時的にクレジットカード決済を利用出来なくした、理由は明らかではありませんが、利用出来ない期間があったことは事実です。これはオオサカ堂の公式サイト内で、現在クレジットカードの取り扱いを停止中などの説明が行われていましたので、噂ではなく事実の情報だったわけです。

現在ではJCBカードとアメリカンエキスプレスカードのいずれかを利用出来るようになっているので、これらのカードをお持ちの人はカード決済で医薬品を購入することが出来ます。カードの場合はリボ払いになるので、まとめ買いをして金額が高額になった時でも便利ですし、銀行振り込みなどと違って手続きが簡単なので利用されている人も多いことでしょう。また、カード決済の場合はカードの有効期限などを確認した上ですぐに商品発送の準備を行って貰えるメリットを持ちます。銀行振り込みの場合には入金確認が取れ次第発送準備になるため、入金するタイミングによっては商品が届く日がずれてしまうこともあります。

姉妹サイトも存在する

ちなみに、オオサカ堂を運営している会社は、Roy Union Ltd.と呼ぶ企業ですが、この会社はオランダ屋やJISAと呼ぶ個人輸入代行店も開設しています。これらの通販サイトの場合は、オオサカ堂で利用出来ないVISAカードも利用出来るようになっているので、VISAカードをお持ちの人は、オオサカ堂の姉妹店でもある、オランダ屋やJISAを使えばカード決済が出来ます。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました