オオサカ堂クレジットカード決済が出来なくなった波紋

オオサカ堂クレジット

クレジットカードが使えなくなった

オオサカ堂クレジットカード決済が利用出来なくなってからかなりの月日が過ぎてしまい、これまで便利にクレジットカード決済で支払いを行って目的の医薬品を購入していた人にとっては非常に不便な状態が続いています。オオサカ堂ではクレジットカード決済のほか銀行振込でも薬を買うことができますが、これまで気軽にクレジットカード決済で購入していた人にとっては、手間と手数料がかかる銀行振込はことさらに不便に感じるようで、オオサカ堂クレジットカード決済が復活するまでカードでの支払いが可能な他の個人輸入代行ショップを探して利用している人も少なくないと言われます。

過去には決済トラブルも

しばらくはオオサカ堂の系列サイトであればクレジットカードが使えたという情報がありましたが、ほどなく系列サイトでも使用不可となってしまい、利用者はますます困惑することになってしまいました。どうしても欠かせない医薬品を利用している人は、クレジットカード決済復旧を待ちながら銀行振込を利用してオオサカ堂で購入を続けていますが、数か月経っても問題が解決しないことで、多くの利用者をさらに心配させています。
もともとオオサカ堂では注文していない人からも購入代金がカード決済されてしまうといった不手際が少なくなかったと言われ、今回もその問題から端を発して長期のカード利用不可能状態に陥ってしまったと考えられています。個人輸入代行ショップの中では老舗的な存在で取り扱っている医薬品への信頼度も高いオオサカ堂だけに、クレジットカードが使えないまま解決しないといった状態は利用者はもちろんオオサカ堂にとっても大変な痛手となってしまったはずです。

系列サイトなども存在はするが

ネット上ではオオサカ堂でクレジットカードが利用出来なくなって以降、系列サイトでの購入推奨のほか、安全で利用しやすい他の個人輸入代行ショップの案内をする記事が目立つようになりましたが、医薬品の種類はもとより注文から決済の流れがわかりやすく初めてでも購入しやすいサイト構成になっているオオサカ堂の利用者にとっては他のサイトはやや利用しにくい面があり、頑張って銀行振込でオオサカ堂を利用している人も少なくありません。人によっては日本でまだ発売されていない海外のジェネリック医薬品を購入して療養の助けにしている人もいることから、オオサカ堂でのクレジットカード決済の復旧が遅れてしまっていることは、人々の健康を維持する上でもかなり深刻な事態と言えます。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました