オオサカ堂クレジットカード決済について

アイドラッグストアー

オオサカ堂で医薬品を購入する

医薬品にはいくつかの種類がありますが、ドラッグストアなどでも購入することが出来るものもありますが、処方箋が必要となるものもあります。手に入れるのに処方箋が必要な医薬品の場合、いちいち病院を受診する必要があります。

大幅な時間の短縮

病院を受診する時間がないという人や恥ずかしさを感じる、安く医薬品を購入したいという人に人気があるのが、個人輸入という方法です。個人輸入は海外から医薬品を輸入するというもので、購入する数量に限りはあるものの、病院を受診する必要はありませんし自宅にいながらにして医薬品を手に入れることが出来るというメリットがあります。しかし、個人で海外から医薬品を購入するという場合には、手続きが煩雑であったり万が一トラブルに巻き込まれてしまうということもあります。特に、英語が不得意であるという場合には、意思疎通が難しいこともあるでしょう。そこで、多くの人が利用しているのが、個人輸入代行業者です。個人輸入代行業者はその名の通り医薬品などの個人輸入をサポートしてくれる業者のことを指します。いくつかの種類がありますが、比較的新しい業者の場合はサポート体制が十分ではない、偽物を扱っているなどのリスクがあります。オオサカ堂は個人輸入代行業者として、長い歴史がある・利用者が多い・種類によっては成分鑑定を行っているということで人気があります。

オオサカ堂での支払い方法について

オオサカ堂で買い物をした時には支払いをする必要がありますが、「オオサカ堂クレジットカード」で調べてみるとある時を境にクレジットカード決済をすることが出来なくなったという情報が見つかります。確かに、一時的にクレジットカード決済を行うことが出来なくなっていた時期はあったようですが、2018年4月の時点では復旧しており、支払いは銀行振込もしくはクレジットカード決済から選択することが出来るようになっているようです。

ただし、いつまた以前のようにクレジットカード決済を行うことが出来なくなるかは分かりません。医薬品を個人輸入で購入するという場合、まとめて購入すると個人での使用と判断されないことがありますので、手に入れることが出来ない可能性があります。クレジットカード決済が出来なくなったことを想定して、まとめ買いをすることは難しいため、オオサカ堂と同じ会社が運営している個人輸入代行サイトを利用するなどの対策が必要となってくるでしょう。サービスを利用する際には、あらかじめクレジットカードを利用することが出来るかどうかチェックしましょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました