オオサカ堂クレジットはいつ復活する?

アイドラッグストアー

オオサカ堂クレジットって?

オオサカ堂クレジットについて問題になっています。オオサカ堂は代表的な個人輸入代行のサイトです。私は過去にここを利用して薬を購入したことがあります。そのときにはただの通販サイトであると誤解をしていました。ただの通販サイトではなく、海外から商品を個人で輸入するという手続きを代行してもらうという会社です。支払う料金も商品の代金ではなく、手続きを代行してもらう手数料や送料となります。そのときは問題なく商品が届きましたが、10日くらい日数がかかりました。通販サイトにしては届くのが遅いと思っていましたが、海外から輸入をしているのならそのくらいかかって当然です。

オオサカ堂で使えるクレジットカード

このサイトは昔からクレジットカードに対応していましたが、使えるブランドは限られていました。MasterCardについては昔から使えませんでした。最初はVISAが使えて、その後JCBとアメックスにも対応したようです。しかし、VISAが使えなくなるというトラブルがその後に起きました。オオサカ堂でMasterCardが使えると解説をしたサイトもあります。おそらくですが、オオサカ堂には姉妹サイトがあり、その姉妹サイトで使えるということを誤解しているのでしょう。姉妹サイトの中には代表的なブランドすべてに対応しているというサイトもあります。

オオサカ堂クレジットがつかえない?

オオサカ堂クレジットは現在使えなくなっていますが、近いうちに復活すると予想します。なぜなら、過去にも何度もトラブルが起きていますが、数ヶ月したら復活しているからです。もしも会社が倒産するという事態になったらそのまま利用ができなくなってしまうでしょう。しかしオオサカ堂は個人輸入代行サイトの中でも最大手です。倒産する可能性はかなり低いでしょう。なんらかのシステムトラブルがあって一時的にクレジットカードが使えなくなっているにすぎないと予想します。姉妹サイトのほうでは問題なく使えるので、しばらくは姉妹サイトを利用するのがよいでしょう。銀行振込みでもよいならオオサカ堂はいままでと変わらず利用できます。

会社情報をきちんと確認

なお、2018年4月にクレジット決済が復活したという口コミがあります。私は2018年に入ってから利用をしていないので確かめていませんが、オオサカ堂もしくは姉妹サイトで復活しているそうです。姉妹サイトや予備サイトでは偽物が売られているという意見もありますが、同じ会社が運営しているのなら同様に信頼ができるはずです。会社情報をきちんと確認してから利用をしましょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました