オオサカ堂の予備サイトとは?そのメリットを紹介

オオサカ堂クレジット

オオサカ堂の予備サイトとは?そのメリットを紹介

オオサカ堂の予備サイト

オオサカ堂には予備サイトがいくつかあります。サーバー障害が起きたときなどのために用意されているようです。サイトにアクセスができないときや、クレジットカード決済が通らないときなどには、予備サイトを利用してみましょう。オオサカ堂は過去に何回かサイトを移転させていますが、旧サイトがまだ残っていることもあるようです。旧サイトのURLにアクセスすると、全く別のサイトにとんでしまうこともありますが、まだ稼動している旧サイトもあります。そちらのサイトではJCBとアメックスのクレジットカードが使えるようです。

予備サイトのメリット

予備サイトを利用することのメリットは、メインのサイトがサーバー障害やメンテナンス中でアクセスができないときでもアクセスができるということです。クレジットカードについては、VISAのブランドが使えるようです。対応しているのはVISAブランドだけのようですので、JCBやアメックスのクレジットカードを使いたい場合には旧サイトのほうを利用する必要があるでしょう。

実は、オオサカ堂には系列サイトも存在しており、そちらではVISA、JCB、アメックスのブランドのクレジットカードに対応しているようです。しかも、系列サイトでもオオサカ堂と同じ商品が扱われており、価格も同じになっているようです。系列サイトとはいっても、運営している会社は同じですので、安心・信頼できます。

オオサカ堂は個人輸入代行業者のうち最大手ですので、予備サイトや系列サイトをいくつか用意していることには納得できます。メインのサイトでクレジットカード決済が使えなくなっていることの理由ははっきりしていませんが、大手なので倒産のリスクは低いでしょう。逮捕という噂などもありますが、個人輸入代行業者はあくまで個人輸入を代行してくれるというだけであり、薬を販売しているわけではないので違法ではありません。倒産や逮捕という噂はオオサカ堂に関してはただの噂にすぎないので気にしないほうがよいです。

メインサイトも予備サイトも

現在、メインのサイトも稼動していますので、銀行振込みでもよいのならメインのサイトを使っても問題ありません。クレジットカード決済が使用できないというだけで、それ以外の部分については今までどおりに使えます。銀行振込みでは手数料がかかりますが、ネット銀行の「月に何回か手数料が無料になる」というサービスを利用することで解決するでしょう。

「クレジットカードのポイントがほしい」、「クレジットカードのランクを上げたいのでたくさん買い物をしたい」といった理由でクレジット決済をしたいという人は、予備サイトや旧サイトのほうを利用しましょう。あるいは、現在では信頼できる大手の個人輸入代行業者が他にも登場していますので、他のサイトを利用するという手もあります。個人輸入代行業者では偽物も出回っているようなので、インターネットの口コミ・評判などを見ながら信用できるサイトを選ぶことが大切です。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました