2017年のトラブルでオオサカ堂のクレジットカードが使えないように。

オオサカ堂クレジット

個人輸入代行業者の老舗

2017年で20周年を迎えたオオサカ堂はこれまで安定して個人輸入代行業を営んできました。
高い実績があることから多くの利用者をリピーターとして獲得し、経営も十分に成功してきたと言わざるを得ません。
通販という性質もあるのが個人輸入代行の特徴であり、決済方法として好まれるようになったクレジットカードも使える状況が続いていました。

トラブルは再発しないのか

しかし、2017年の7月1日から3日にかけて大きなトラブルが発生してしまい、その後はクレジットカードが使えないようになっています。
クレジットカードを使ってオフィシャルサイトで決済を行った場合に注文が正常に完了しないエラーが発生したとオオサカ堂は発表しています。
これによってカード決済のキャンセルが進められていて、該当する利用者に対してカード会社からの返金が行われる予定になっています。
これが誠実な対応であることは、為替レートの影響で決済額と返済額に違いがあった場合には連絡して欲しいとオオサカ堂側から発表している点から理解できるでしょう。
しかし、これによってカード決済が使えない状況になってしまっているため、利用者としては不都合が生じていることに変わりはありません。
そして、カード決済が使えるようになってもまた同じトラブルが発生してしまうのではないかという不安を抱かせることになっています。

他にオススメのサイトは?

このような事態になったからこそ個人輸入代行を利用するときにはアイドラッグストアーがおすすめです。
アイドラッグストアーは2017年で20周年を迎えた点で同じように十分な実績を持っている個人輸入代行業者であり、信頼できる薬局などからの輸入代行を行っています。
クレジットカードが使えない状況になってしまうような問題を発生させることもなく安定した経営をしてきていることも魅力でしょう。
対応しているカード会社も多いことから、大半の人がクレジットカードによる決済を選ぶことができます。
高いセキュリティーのシステムを使用していることから情報漏えいの心配もほとんどないと考えられる点でも魅力的な業者です。
一方、アイドラッグストアーは通販によるトラブルが発生しにくいようにするためのサービスも提供しています。
メールの受信テストシステムを導入したり、メールや電話でのサポートサービスを実施しているのがその典型例です。
20年間に渡る信頼の経営を貫いてきている点からもアイドラッグストアーを選ぶのが賢明と言えるでしょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました