オオサカ堂でクレジットカード決済はできるのか

アイドラッグストアー

通販サイトの気になるお支払い方法

オオサカ堂の現状は?

個人輸入代行サイトとして有名なオオサカ堂ですが、一時期はクレジットカードでの決済ができなくなり、不便に感じる利用者が増えていました。カードが利用できないため銀行振り込みでの支払いとなりますが、銀行振り込みは入金が終わるまでに時間がかかったり、手数料が発生するといった不便さがあります。そのことから、クレジットカード決済が可能な他のサイトを利用したり、仕方なく銀行振り込みを利用するユーザーが多くいました。
しかし現在はその状況が解消され、クレジットカードでの決済が可能となっています。入金完了までがスピーディーで、手数料も発生しません。以前同様に、スムーズな買い物ができるように改善されています。とは言え、いくつか気を付けたいポイントがあります。

 

オオサカ堂を利用していく上で

まず一つ目は、利用可能なカードの種類が決められていることです。現在利用できるのは、VISAカードもしくはVISAデビットカードの2種類のみです。これ以外のカードは利用することができません。そのため、所有していない場合は引き続き銀行振り込みを利用するか、新たに対象のカードを作る必要があります。決済の際に自身が所有するカードの種類を確認しておくようにしましょう。
続いて二つ目は、再びクレジットカードの利用ができなくなる可能性があることです。現在は2種類のカードで決済ができますが、以前のようにすべてのカードが利用できなくある可能性もゼロではありません。また、使用できるカードの種類が変更される可能性もあります。これらのことを考慮に入れたうえで利用する必要があります。

銀行振込ならいつでも確実に利用可能

そもそも、なぜオオサカ堂でクレジットカードの利用ができなくなってしまったのかというと、システム的なトラブルではなく法的な問題です。「個人輸入代行サイト」の在り方に問題を呈する団体の影響で、購入において不便を生じるようになりました。よって、システム的な問題でない以上は、カード決済が安定して利用できるのかどうかは定かではありません。利用できるカード会社の種類が増えれば、より多くの人が快適にショッピングができるわけですが、当然ながらその保障もありません。オオサカ堂での決済方法は、現時点ではカード払いも可能ですが、安定して利用できる状態かは定かでは無いことを知っておきましょう。もちろん、銀行振り込みであれば、過去でも現在でも問題なく利用できているため、安定した支払い方法として確立しています。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました