オオサカ堂でクレジットカードが使えないそんな時は

オオサカ堂でクレジットカードが使えない?

オオサカ堂を利用して個人輸入をしようにも、代金の支払いにクレジットカードが使えないことがあります。
支払い方法には銀行振込とクレジットカードが用意されているので、カードを持っている多くの人は後者を選択する傾向です。
その理由は手数料が掛からなかったり決済が早く、現金がなくても決済を済ませられる点にあります。
しかし使えないとなると不便ですし、注文を諦めてカードが使えるようになるまで待つか、代わりに銀行振込を選ぶことが必要となります。
オオサカ堂は復旧時期について発信していないので、仮にもし待つ選択をしてもいつ復活するか分からないです。

銀行振込でもオオサカ堂は楽々注文可能

現実的には銀行振込の選択が賢明ですし、振込手数料の負担が生じる点は仕方がありませんが、クレジットカードの利用再開を待ち続けるよりは遥かに良いでしょう。
手数料の負担に関してはキャンペーンによる割引やポイントで相殺できますし、決済の手間も入金確認に要する時間もネックにはなりにくいので大丈夫です。
このように、オオサカ堂は銀行振込で代金を支払うやり方が基本で、当面の間は主流になりそうです。
具体的な手続き方法は、欲しい商品をカートに入れて数量を選び、注文が決まったら支払い方法を選択して注文者情報の入力に進みます。
カートに入れた商品の名前や数量、単価に合計金額などを確認してから、オーダーフォームで必要事項を入力して送信する流れです。
会員登録済みなら入力を省略できるので、既にオオサカ堂を利用したことがある人にとっては楽々です。
初回に注文者情報を入力しなければいけないのは手間ですが、住所や氏名に性別と連絡先など、基本的な情報ばかりなのでそれほど手間ではないです。
入力が済んだらいよいよ注文の確定となりますが、念の為最後にもう一度内容に目を通して確認することをおすすめします。

銀行振込の場合、注文完了後にお支払いを

注文が完了すると自動配信のメールが届くので、在庫確認後に届く正式な受注確認メールの到着を待ちます。
このメールに振込先情報の記載がありますから、内容に従い指定の銀行口座に振り込みましょう。
振込には期限が設定されているので、期日内に忘れず振り込むことが大切です。
入金確認の3通目のメールが到着した時点で、注文者に必要な手続きは完了です。
後は発送手配と荷物番号のメールを待って、数週間後に商品が到着すれば無事に銀行振込によるオオサカ堂の利用成功となります。
クレジットカードも基本的な流れは同様ですが、注文時にカード情報の入力が求められたり、カード会社と通信して自動的に決済手続きが行われる点は違います。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました