オオサカ堂でクレジットカードを使えない理由

アイドラッグストアー

オオサカ堂では今はカード決済が出来ない?

オオサカ堂は、医薬品の個人輸入代行で有名なサイトです。
AGAに効果的なフィンペシアや避妊薬のピルなど、国内では購入できない医薬品を格安で注文できます。
価格も比較的安く何よりメーカー正規品を保証し最短3日でお届けしてくれますから、信頼できるサイトと言えるでしょう。
しかし信頼性や価格では魅力的なオオサカ堂も、完璧なわけではありません。
商品代金の支払方法にだけは利便性が悪く、クレジットカードが使えない状況となっています。
以前のオオサカ堂では、銀行振込などとともにクレジットカードやデビットカードも利用可能でした。
そのため商品を注文したらすぐに支払いをして発送されましたが、現在では銀行振込しか使えません。

カード決済サービスは一時停止中?

銀行振込はネットからもできるとはいえ、クレジットカードに比べたら遥かに手間がかかります。
ですから手間を掛けずに医薬品を個人輸入代行で手に入れたいなら、他のサイトを使うのがベストかもしれません。
現在のようにオオサカ堂でクレジットカードを使えなくなってからは、数年が経過しています。
数年前までは通常通り使えていたのものの、ある日突然利用不可となりそれから数年間全く変わらない状況です。
ホームページでは一時停止中と表示されているのでいつかは復活する可能性もゼロではありませんが、これまでの経緯から考えると、再び利用できるようになるのは難しい状況とされています。
それまで当たり前のように使えたくなったのに使えなくなった理由として指摘されているのは、クレジットカード会社からの信用がなくなったからではとされています。

なぜクレジットカードが使えないの?

現在ネット上では、医薬品の個人輸入代行サイトに対して厳しい目を向けられている状況です。
利用者からすれば便利でお得な購入方法でも、その一方でさまざまなトラブルが起きているのは事実です。
実際にオオサカ堂では過去にも大きなトラブルになる一歩寸前の事態が起きており、厚生労働省が調査を行い警告が発せられたこともありました。
幸いにもその時は警告で済み、大きなトラブルに発展しませんでしたが、今後も同じようなことが起きないとは言い切れません。
その他にも数年間サイトが閉鎖され新しく生まれ変わった経緯もあり、こうしたことが続いたことによって利用停止され、現在でも復活できていないのではないかと指摘されています。
ですから今後も復活の可能性は低くなっているので、注文するときには面倒でも銀行振込を利用しましょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました