オオサカ堂でクレジットカード決済ができるのかについて

アイドラッグストアー

オオサカ堂でのトラブル!?

国内の正規のドラッグストアではまだ取り扱われていないけど、海外ではすでに普及している様々な医薬品を気軽に購入できるオオサカ堂を知っている人は多いはずです。
だけどインターネット上では、オオサカ堂を利用してみたいけど、決済方法でクレジットカードが使えるのか使えないのかが話題になって、利用を躊躇っている方も多いと思うのでそれについて調べてみました。
そもそも何故使えるだの、使えないなどと話題になったのかを調べたら、数年前までは確かに使えたようですが、その後突然使えなくなるトラブルが発生した事があったからです。
またいきなり再開したり、使えなくなったり正確な時期は解りませんが繰り返しています。
そのためクレジットカードを使用出来た人は、SNS上で当然使えると投稿してます。
逆に使えない時期に購入した人は、使えないとSNS上でコメントを投稿したという事です。

初めての方は銀行振込一択

私も何回かオオサカ堂で商品を買った事がありますが、クレジットカードが使えた時期だったようで使えました。
問い合わせたわけではないので、どうして使えるようになったり、使えなくなったりするのかは解りませんがクレジットカードで絶対に買いたい人は、その時期を探して購入する事をおすすめします。
また初めての購入時には、使える時期であってもクレジットカード決済は使えないです。
カードブランドによって、使えない物もかなり多いです。
それ以外の決済方法は、安定して利用できるようなので別の方法で購入した方が良いかもしれません。

オオサカ堂の銀行振込はかなり簡単

オオサカ堂では、商品を購入する時に銀行振込でも購入が可能です。
振込可能な銀行には、大手のメガバンクだけでなくネットバンクもあります。
私も最近カードが使えない話を知ってから、一度銀行振込で購入してみたのですが、かなり簡単だったのでおすすめします。
銀行振込の決済方法を説明すると、まず商品をサイト内で選んでカートに入れると決済方法を選択できる画面に進みます。
そこで支払い方法の項目で、銀行振込とカード決済という項目があるので、振込の方のボタンを押します。
会員登録するかしないかの選択画面が表示されるので、初めての場合は登録してもしなくても購入できます
次に指定振り込み先がいくつか表示され、送金金額とお支払期限が表示されます。
銀行と振込口座をその中から選んで、その口座に入金する事で決済が完了します。
決済期限を過ぎても入金されない場合には、自動でキャンセル扱いになるので安心です。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました