オオサカ堂はクレジットカード以外に銀行振込もある

アイドラッグストアー

 

オオサカ堂の支払い方法は?

個人輸入代行業者で有名なオオサカ堂では支払い方法にクレジットカードもありますが、現在のところ利用が出来なくなっています
ただ、他に銀行振込も用意されていて、対応できる銀行もたくさんあってすぐに現金で支払いが出来るのでカード払いのように後から支払いがまとめてくるという心配がありません。
対応している銀行は、国内の大手の金融機関が殆どで、価格は注文したときの日本円が適用されるためレートが変動するカード払いと違い金額が変わる心配がないです。
支払いのタイミングは商品の注文後、受注確認のメールが届いた後からなので注文に間違いがあったら支払いをする前に修正も出来ます。
すぐに決済されるクレジットカードだと、決済にトラブルがあるとキャンセル手続きや返金に手間や時間がかかってそれが面倒ではあります。

銀行振込ならトラブルの心配なし

銀行振込はシンプルでわかりやすいので、トラブルもおきにくくもし起きても短時間で解決します。
オオサカ堂が、現在は銀行振込だけで対応しているのもこのような理由もあるためだと言えます。
他にコンビニ払いや代引きがないのは不便ですが、海外通販の特性で銀行振込は必ず使えて、これは海外通販との親和性が良く信頼されている証でもあり誰もが安心して選べる支払い方法なためです。
カード払いの方は対応しているブランドがVISAとアメックスのみで、他のマスターカードやJCBだと使えません。
利用者のシェアを考えると妥当といえますが、使えるブランドが限定されているのは不便ともいえます。
それと比べて、銀行振込だと対応している銀行も多く信頼性もあって現金が手元にあれば、自分の都合にあわせて入金が可能です。

どうしてもクレジットカード、という方はオオサカ堂以外を

医薬品の購入は急いでほしいときもあるので、確実に支払いをするなら銀行振込が優位かもしれません。
手数料はかかりますが、送料や代行手数料は無料なので殆ど商品の代金だけで医薬品を購入出来ます。
カード払いが使えなくてもそれほど不便はなく、銀行振込でも複数回の注文支払いを1回にまとめたり、キャンセルですぐに返金が行われたりと柔軟な対応も出来るので安心して選べます。
ただ、中には銀行での振込だと手間だと感じたり、対応している銀行に口座がないと言う場合や、カード払いでないと支払いが難しいこともあります。
その場合は、オオサカ堂以外の個人輸入代行業者でカード払い対応しているところを選ぶ必要があります。
代行業者には海外法人ではなく、国内法人もあってカード払いが出来るところも少なくないです。

 

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました