クレジットカードは使えるの?使えないの?オオサカ堂の今の状態

アイドラッグストアー

オオサカ堂のトラブルとは

海外個人輸入代行の草分け的存在として、根強い人気があるのがオオサカ堂です。
豊富な品ぞろえとスピーディーな手配、さらに魅力的な価格も変わらず続けています。
安いうえに購入金額に合わせてポイントがたまるので、次回からは割引もできるので、二重に安いという点も支持されています。
しかし、トラブルが多いのもオオサカ堂の特徴で、いつも突然なのでその点が不安に思ってしまう方もいます。
どんなトラブルがあったかというと、クレジットカード決済が使えたり使えなくなったりと、使えるのかがイマイチ明確ではないことです。

現在はクレジットカード決済が復活してる!

ここでクレジットカード決済の流れを見ていきましょう。
当初は全く問題なく、支払い方法の1つとしてクレジットカード決済がありました。
ですから、面倒な振込手続きや、それの確認で時間差が出てしまうこともありませんでした。
ネット通販としてはごく一般的な支払い方法をとっていたのです。
ところが、急にクレジットが使用不可になってしまい、支払い方法が限定的になってしまいます。
この時は一時的なもので、短期間でまた利用可能に戻りました。
ところが再度対応していない状態になり、しばらく続きました。
そのため、支払いはオオサカ堂の銀行口座への振込だけとなってしまい、不便になってしまいました。
もちろん、銀行振込でも確認は迅速で手配の遅延につながったという声はありませんので、不利益になることはなかったのすが、中にはネットバンキングを設定していない方もいますし、振込手数料がかかってしまうのは地味に痛いという声も多かったです。
このクレジットカード使用不可期間は長く、もう利用できないので振込1本で対応するのかと思われていました。
ところがオオサカ堂ではクレジットカード支払いが復活しました。
やっと便利に決済ができて、無駄なコストもかかりません。

使用可能なカードは限られている

ただ。
今のところ利用できるブランドが限られていて、VISAとアメリカエキスプレスのみとなっています。
しかし、どちらもメジャーなブランドなので、デビットカードを含めて持っている方は多いと思われます。
うまく活用すれば、オオサカ堂の買い物も快適に面倒もなくできて、カードのポイントも貯めるダブルでお得ができるかもしれません。
今まで紆余曲折がありましたが、今は利用できるようになっているので支払い方法で躊躇することもありません。
欲しい時にすぐにオーダーできて、スピーディーに手配が進むので、納得のサービスにレベルがアップしています。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました