オオサカ堂を使うときにはクレジットカード?それとも銀行振り込み?

アイドラッグストアー

通販利用時の決済方法

通販で買い物をするとき、決済方法がいくつか用意されていると便利ですよね。
一般的には、クレジットカードをはじめ、銀行振り込みや代引きなどがありますが代引きは手数料が高めになるのであまり利用したことがない人も多いのではないでしょうか。
代引きのメリットは後払いになることや注文した際に代引きを利用しているとお店側がすぐに商品を倉庫内からピッキング、商品発送の手配を行うなどからも荷物が早く手元に届く点です。
これはカード決済の場合も同じですが、銀行振り込みを指定しているときには入金確認後での対応になるので、入金するタイミングが遅れると商品自体も手元に届くのが遅くなってしまいます。
最近は、ネットで送金できる金融機関も増えていますしデビットカードなどはクレジットカードとは異なり、自らの口座から現金が引き出されて決済を行うなどからも銀行振り込みよりも便利に使えると感じている人も多いといえましょう。

現在オオサカ堂では銀行振込のみ

また、デビットカードでは口座内に現金が不足しているときには利用できませんので、買い物のし過ぎを予防できるメリットもあるのではないでしょうか。
医薬品の個人輸入を行っているオオサカ堂は、銀行振り込みとカード決済の2つがありますがクレジットカードは決済自体が停止しているなどからも、買い物するときには銀行振り込みのみです。
オオサカ堂は度々カード決済を停止しているようですが、これは決済システムのトラブルによるものすぐに解決して利用できるようになったときもあるようですが、2019年12月時点での決済停止は2018年頃からといわれており、1年以上も使えない状態になっています。

銀行振込の利点

オオサカ堂は他の通販店とは異なり、日本円とUSドル2種類の値段を併記しているのですが、銀行振り込みのお客さんは日本円表示の金額を支払えば良い、クレジットカードを使うお客さんはUSドルの金額を日本円に換算して支払うなど、他のお店ではあまり行われていない特殊な方法で決済をすることになります。
為替相場などに応じてUSドルの方が安くなることもありますが、銀行振り込みの場合は注文を行った後に受注確認メールが届き、その後で振り込みを行う形になるなどからも、注文内容を変更したいときなどにも便利です。
カードの場合は、クレジットカード情報を提供したと同時に決済が行われるので、間違って数量を多くしてしまったときなどキャンセルができない、これを考えると銀行振り込みの方が便利ではないでしょうか。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました