クレジットカードが使えなくなって不便なオオサカ堂

アイドラッグストアー

3回ほどクレジットカードが使えなくなるトラブルが発生

オオサカ堂では、これまでたびたびクレジットカードが使えなくなる問題が発生してきました。
一時は普及しましたが現在も使えない状況が再発しており、ホームページ上には注意文も掲載されています。
そのため商品を注文して、便利な支払い方法が使えないやめた人もいるかもしれません。
オオサカ堂では、現在も含めこれまで3回ほどクレジットカードが使えなくなるトラブルが発生しています。
1回目は2016年の秋頃に発生し、このときは比較的すぐに解決しました。
そのため多くの人は特に問題視しておらず、トラブルが起きていたことすら知らない人も多いでしょう。
2回目にトラブルが発生したのは、2017年7月頃です。
このときは1回目のときと同じく、すぐに解決し使えるようになると思った人も多いかもしれません。
しかしトラブルは一向に解決に向かわず、実際に解決したのは翌年の2018年3月頃でした。
これだけ長期間トラブルが解決しないのは、ハッキリ言って異常です。
この時点でオオサカ堂に対し不信感を感じる人も増えていたところ、再びクレジットカードが使えなくなる問題が発生しました。
3回目のトラブルが発生したのは、2回目の問題が解決してから3ヶ月ほど経った2018年6月27日です。
そしてこのトラブルは2019年の年末になっても解決されておらず、1年半以上の年月が経過しています。
短期間にトラブルが頻発し解決の目途が一向に立たないのは、ハッキリ言ってオンラインショップとしての信頼性は低下していると言っても過言ではありません。

かつてのオオサカ堂は?

クレジットカードを利用するためには名義人の名前やカード番号、有効期限など重要な個人情報を入力しなければいけません。
これらの情報が悪用されると詐欺の被害に遭う危険性も高く、情報を登録していた会員のなかには不安な気持ちを持つ人も多いでしょう。
かつてのオオサカ堂は、個人輸入代行のサイトとして絶大な信頼を集めていました。
しかしクレジットカードが使えない問題をキッカケに、信頼は地に落ちたと断じているサイトもあるほどです。
信頼性の問題だけではなく、単純に利便性だけを考えても使いにくい個人輸入代行サイトに成り下がっています。

銀行振込のみ!

代替の支払い方法として用意されているのは、銀行振込のみです。
銀行の窓口やATMまで直接行く必要があり、発送までの期間が延びる理由にもなっています。
オオサカ堂に特に強いこだわりがないなら、別の個人輸入代行サイトを使った方が良い状況です。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました