オオサカ堂で使用可能なクレジットカードを手に入れるのに必要なもの

オオサカ堂クレジット

クレジットカードを手に入れるには

オオサカ堂で注文する医薬品の代金は、現金だけでなくVISAとアメリカン・エキスプレスのクレジットカードを利用することでも支払うことができます。
クレジットカードはさまざまな場で利用することができるので、オオサカ堂で医薬品を購入するのを機にカード会員になっておくと良いですが、クレジットカードは単にカード会社に申し込むだけでは所有することができません。
カード会社では、申込者が利用代金を支払っていくことができるかどうかを審査で判断しており、実施するにあたって利用者に書類の提出を求めています。
クレジットカードの審査で必要な書類は、申込先の会社やカードの種類によって異なります。
しかし、本人確認書類と金融機関の口座情報がわかる書類の2点については、どこに申し込むにしても提出を求められるので必ず用意しておきましょう。

クレジットカード作成時に必要なもの

本人確認書類は、官公庁や地方自治体をはじめとする公的機関が身分証明書として発行している文書やカードのことを指します。
該当するものはたくさんありますが、車の運転免許を持っているのであれば運転免許証を、過去に持っていた場合は運転経歴証明書を、免許を所持していなければパスポート・健康保険証・住民票の写し・個人番号カードのうち、カード会社が求めているものを選んで提出すると良いです。
金融機関の口座情報がわかる書類としては、預金通帳の一番最初のページのコピーを用意しておきましょう。
また、キャッシング枠を設定する場合は、収入証明書類が必要になります。
これは直近の申込者自身の収入がどの程度かを示すことができる書類のことで、サラリーマンや公務員であれば一番新しい源泉徴収票や数ヶ月分の給与明細書が、それ以外の職業に就いている人は確定申告書の本人控えや所得証明書が用意できれば問題はありません。
年金からの収入がある人は、年金証書や振込通知書も用意しておくと良いでしょう。

学生カード作成時に必要なもの

その他に必要なものについて述べると、例えば本人確認書類にかかれている住所が現在のものとは異なる場合は公共料金や社会保険料の領収書、印鑑登録証明書、税金の納税証明書のいずれか1点が必要です。
大学生がいわゆる学生カードに申し込む場合は、学生の身分であることを示すために在籍している学校から発行された学生証のコピーが必要になるでしょう。
また、クレジットカードを所持するのが未成年者である場合は親権者による同意書が必要で、他の書類がすべて揃っていてもこれが無いと審査を受けることができません。
親にだまってカードを持つことはできない仕組みになっているので、カードが欲しい場合はきちんと親にその旨を伝えて同意書にサインしてもらいましょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました