個人輸入は手続きが多いので
医薬品を個人輸入しようとする場合、数多くの手続きが必要となります。
その為実際の輸入利用においては、通常のWeb通販に近しいフォームで注文・支払いが可能で、手続きの多くも代行して貰える事業者のWebサイトを使う方法が一般化しています。
オオサカ堂での決済
そうしたサイトの中で良く活用される先の1つが、オオサカ堂です。
取り扱い商品数の多さ・多くの利用者を想定しての予備サイトも含めた障害対応の徹底・価格面の手頃さ等から、信頼のおける依頼先の1つとして個人輸入の利用者には広く認知されていると言えます。
ところがオオサカ堂には1つだけハッキリとした問題点があり、それがクレジットカード決済に関する点です。
予備を含めた複数のサイトがある事情から、実際に使用するサイトによって一部カード会社の決済が不可能といったケースがあり、不安定さが残るのです。
更に、世界的にも高い知名度を誇るアメックスに関しては、使えない仕様になっています。
メインカードがアメックスの場合や1種類のみを所持している場合には、かなりの不便が生じると言えます。
他社のプリペイドカードを準備して実質的にクレジット決済に近い形で使うといった抜け道はありますが、その為の手続きも生じてしまいます。
アメックスならアイドラッグストアー
そこで特にアメックスを決済手段として使う利用者にとっては、アイドラッグストアーがおすすめとなります。
オオサカ堂と比べれば一般的な知名度には劣るのかもしれませんが、実は運営年数ではこちらの方が個人輸入代行の老舗であり、実績面から信頼の置ける事業者です。
そうした背景から取り扱い商品の種類も多く、値段の面でも他社に引けを取るような事はありません。
更にアイドラッグストアーの特長として、決済手段の豊富さが挙げられます。
これは運営法人が日本法人である事が1つの理由となっており、利用者の事情を汲んだ様々な決済手段を用意出来ているという訳です。
コンビニ振込み・銀行振り込みといった手段を活用する事も出来ます。
クレジットカード決済における対応事業者数も豊富で、有名どころは網羅していると言えます。
そして勿論、アメックスもその対象となっています。
情報保護や問い合わせ対応の迅速化にも積極的で、経験から培われた豊富なノウハウで利用し易いサイト環境造りにも取り組んでいます。
アメックス利用者は勿論の事、他の決済手段を考える場合においても、アイドラッグストアーは利用先の1つとして検討した方が良いと言えます。
緊急速報
オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。第一次トラブル
時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決
第二次トラブル
時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決
第三次トラブル
時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決
以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。
コメント