オオサカ堂は医薬品の個人輸入代行サイト
医薬品の個人輸入代行サイトとして、多くの人に利用されてきたのがオオサカ堂です。
プロペシアやフィンペシアといったAGA治療薬の他に、ピルやEDの薬も販売されており医薬品を安く買えるサイトとして人気を集めてきました。
また販売する医薬品は成分検査をして本物のみを販売し、メーカー正規品を保証するなど安心感があるのも人気がある理由です。
しかし安心感や取扱品目が多い魅力的なメリットとは反面、支払い方法にはデメリットがあり使いにくいとされています。
使いにくいとされる理由は、クレジットカードが使えない時期が過去にあったからです。
クレカ決済が使えなくなった
クレジットカードを使えば即時決済されるので、面倒な手間がありません。
銀行やコンビニ振込ならATMまで行く必要がありますし、入金を確認してから発送するので時間がかかります。
そのためネットショッピングでは多くの人に使われており、スタンダードな支払い方法といえるでしょう。
もし個人情報の流出が気になり使わない場合も、代引きを使えばスピードは同じです。
玄関先で配達員にお金を払う手間はあるものの、ATMまで振込にくことを考えたら楽でしょう。
この2つの支払い方法があるのは、ネットショッピングでは当たり前と言えるほどです。
しかしオオサカ堂は、一時期クレジットカードが一切使えなくなりました。
そのためプロペシアやフィンペシアを注文したときも、もう一つの支払い方法である銀行振込しか選べず、不便で使いにくいと言った評判がネット上を中心に駆け巡りました。
ネットショッピングでもう一つ一般的な代引きを選べたら、そうした不満は出なかったかもしれません。
増えつつある不満の声
現在のオオサカ堂ではクレジットカードが支払い方法に復活したために、一時期に比べたら便利です。
しかしまだまだ十分とは言えず、対応しているブランドは一部のみです。
日本ではメジャーなブランドにも未対応なままなので、支払いの段階になってから使えないと気付く人もいるでしょう。
また現在は使えるようになっているものの、一時停止した理由がハッキリとわからなければ、再びオオサカ堂でクレジットカードが使えなくなる恐れがあります。
医薬品を個人輸入するなら、ポイントシステムや安心感のため利用する代行サイトは一つに絞りたいでしょう。
万が一再び使えなくなると医薬品が必要なときに別の代行サイトを使う必要があるので、現在のオオサカ堂は安心感がなくて使いにくいといった評判も増えています。
緊急速報
オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。第一次トラブル
時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決
第二次トラブル
時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決
第三次トラブル
時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決
以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。
コメント