2019年のオオサカ堂のクレジット決済について

オオサカ堂はクレカ決済が使えない

オオサカ堂で2019年にクレジット決済をしたことがある人はわかっていますが、常にトップ画面では「カード決済に関するお知らせ」が記載されています。
カード決済での注文は一時停止しており、銀行振込での注文は可能だということが言われています。
この文面が出ていたとしても、今までは上級会員にだけ一部のクレジットカードで決済することができていました。
しかし、2019年において現在は全て停止されている状態が続いています。
問題は復旧の目処が立っておらず、オオサカ堂に問い合わせてもそのように回答されています。

法的な問題が原因とも

クレジット決済ができない理由として、ショップ自身のシステム問題ではなく法的な問題が絡んでいるからです。
クレジット決済ができなくなってから1年以上が過ぎていますが、薬品の3箱買いが最安値が理由として購入している人もいました。
決済方法は現在多くの人が使っている方法として、ネットバンキングで銀行決済をしていることです。
振込手数料が無料のステージであることも前提として、この方法であればクレジット決済と同等の価値があります。
もしインターネットバンキングではなく、ただの銀行振込となるとわざわざ銀行まで行きお金を振り込むことになります。
その際手数料も必ず発生するので、せっかく安く購入しようとして利用しているのに踏んだり蹴ったりという状態になります。
よく利用する人でインターネットバンキングを利用していなかった人は、これを機会に登録してみることも良いかもしれません。
ネットバンキングに対応している銀行は限られているので、そちらの口座を持っていることが前提となっています。
それ以外は全く問題なく利用できるサイトで、お薬も安く買うことができるので安心です。
この方法が全て難しい人は、新規開拓をして色々方法を探して行きます。

自分にあったお店を選ぼう

銀行振込をすることで継続して安く購入することができるオオサカ堂なので、これからも利用する人がいると考えられています。
しかし銀行決済をすることに不便だと感じるときは、他の購入方法を探すタイミングでもあります。
銀行振込でわざわざ銀行へいき、手数料を払いながら決済をすることは決して簡単ではありません。
オオサカ堂に似たようなウェブサイトは多くなく限られているのですが、その中で自分に合うものが見つかりさらに銀行振込でなければ問題ないです。
それでもオオサカ堂を利用したいというときは、インターネットバンキングが利用できる銀行の口座を開設します。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました