オオサカ堂でクレジットカード決済できない場合はどう対処すれば良いのか

クレカ決済できなかったら?

インターネット上から商品やサービスの注文をする際に代金の支払い方法でクレジットカード決済を選ぶときに、稀に決済できない場合があります。
このときの対処法は利用しているサイトごとに異なりますが、仮にオオサカ堂で医薬品を注文するときにこの現象に遭遇した場合はどう対処すれば良いのでしょうか。

まず、決済できない場合の対処の仕方を知る前に、オオサカ堂で利用できるカードがどのようなものかを知る必要があるでしょう。
オオサカ堂で使うことができるのは、国際ブランドがVISAかアメリカン・エキスプレス(アメックス)となっているカードのみです。
JCBやマスターカード、ダイナースクラブのカードは使用することはできないので、これらのブランドのカードで医薬品を購入したい場合は他のサイトを利用しましょう。

トラブルの原因は?

該当するクレジットカードを持っているのにもかかわらず決済できない場合、まず考えられるのは代金を加算すると利用限度額をオーバーする可能性です。
クレジットカードの利用枠が回復するのは代金の支払いが済んだときなので、急いでいない場合は他の支払いが終わるのを待ち、今すぐにでも医薬品が欲しい場合は利用限度額の範囲におさまるように数量を減らしたり、他のオオサカ堂で使えるカードで決済をしたりして対処すると良いです。

また、有効期限が切れていることも決済できない原因として考えられます。
この場合は、有効なクレジットカードの情報を入力すれば正常に処理が行われるでしょう。
有効なものを持っていない場合は、新たに申し込んでカードを取得するか、銀行振込による支払いに変更して、オオサカ堂が指定する口座に代金を振り込みましょう。

そのほかの原因

利用枠も有効期限も両方とも問題がない場合に原因として考えられるのは、カード会社が決済を承認しなかったケースと、何者かに不正使用された形跡が見つかってカードの利用が一時的に停止されているケースです。
前者は、他店の代金支払いが済んでいないのにもかかわらず一度に大量の医薬品を注文しようとしているときに起こりやすく、該当した場合は数量を減らして注文し直す必要があります。
後者の場合は深刻な事態に発展しないように、個人信用情報機関に自分自身の情報を照会したり、カード会社に問い合わせるなどして早期に対処しなければなりません。
場合によっては最寄りの警察署に相談して被害届を提出し、捜査してもらうことも考えなければならないでしょう。

緊急速報

オオサカ堂クレジットカードの「闇」について直近状況を時系列にしてお伝えします。
 

第一次トラブル


時期:2016年の秋頃~
事象:クレジットカード決済トラブル発生
結果:一時的に解決  

第二次トラブル


時期:2017年の7月頃~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:2018年3月頃解決  

第三次トラブル


時期:2018年6月27日~
事象:クレジットカード決済トラブル再発
結果:未解決



  以前未解決のまま、サイト運営を行っています。
  クレジットカードが使えたり、使えなくなったり、、
  クレジット情報などの顧客情報はどうなっているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました